旅の終わり、映画のはじまり

映画、本、ポーカー、中小企業診断士試験など。はてなブックマークやSNSで紹介をしてもらえると喜びます。

【ポーカー】KKPOKER LIVE TOKYO2022 Summer参加レポート

 東京のベルサール六本木で改札されたライブポーカーイベント、KKPOKER LIVE TOKYO2022 Summerに参加してきました。普段ほとんど行かない六本木の昼はかなり薄汚くて、イメージ通りの人々がたくさんいて、更に日本とは思えないノーマスク率の高さで色々怖かったです。

 

 

参加するトーナメント

 

 今回はサテライト通過の必要なメインイベントではなく、ダイレクトバイインが出来るトーナメントに絞っての参加です。サテライトはポーカーの練習には良いのですが、大きなイベントを楽しむのが目的のプレーヤーには資金と時間の効率が良くないです。まあ単に僕が弱くてサテライト通過できなくて無限お布施地獄になってしまうだけですが。

 

pokerjapan.jp

 

 今回参加したのは k's 200。参加費20,000円、30,000点持ちスタートの2dayイベント。会場に到着したのが午後3時ごろでトーナメント開始から3時間ほど経過しての参加でした。20,000円払うだけで本番のトーナメントに参加できる!最高。

 

 会場の立地など

 

 ベルサール六本木は地下鉄六本木駅から歩いてすぐ。なのに六本木一丁目駅で降りてしまい結構歩きました。下振れ。

f:id:FN2199_traitor:20220619133421j:image

 エスカレーターで地下に降ります。
f:id:FN2199_traitor:20220619133423j:image

 

 エントリーの流れ

 

 受付はJOPTのような行列はなくスムーズ。プレイヤーズカードを提示して、料金を払います。エントリー代+ドリンクチケット2枚分、1,000円が必要でした。合計21,000円也。

 

 ちなみにドリンクチケットは軽食の購入にも使えました。このサンドイッチはチケット一枚で買え、量も丁度良く美味しかったのでおすすめです。

 

f:id:FN2199_traitor:20220619134244j:image

  

 お弁当も何種類かあり、周りで「んめぇ!んめぇよおおおお!」な方がいたのできっととても美味しいのだと思います。

 

 テーブル、チップなど

 

 チップはKKPOKER LIVE TOKYOなのにKKPOKER と関係ないチップも使用されていました。テーブルはKKPOKER の白地のもので、僕は割と好きでした。

 

 椅子は硬いので疲れました。クッション忘れたのはミスでした。

 

 結果、感想など

 

 DAY1は181,500点でギリギリ通過出来ました。この日は5回ぐらいAKが入り、QQを捲るなどの幸運にも助けられました。

 

 またYouTuberのマサキングさんやJOPTチャンピオンの方など有名人と同卓できたので本当に楽しいポーカーでした。他のテーブルにはピョコタンさん、ななちゃらさんなどもいらっしゃったようで、ポーカー界の有名人と同卓したいミーハーな人もサイドイベントはおすすめできます。有名人はわざわざサテライトに出ない人が多いですから、たぶん。

 

 DAY2は参加するバンドが全てボードに嫌われるような形であれよあれよとチップを減らしてしまい。俺にフラッシュを寄越せ!と呪詛を唱えながら、14位からインマネのところを16位で飛んでしまいました。来世ではインマネします。

 

 ラストハンドはKJ o<77。

f:id:FN2199_traitor:20220619140759p:image

 

 順当。さよなら。

 

 とても充実した週末になり、大会に参加して良かったです。つぎはJOPTのサイドイベントを楽しみに待とうと思います。