旅の終わり、映画のはじまり

映画、本、ポーカー、中小企業診断士試験など。はてなブックマークやSNSで紹介をしてもらえると喜びます。

酒日記 KUJUKURI OCEAN -RICE ALE-

kujukuri-ocean.com

 

【千葉県産コシヒカリを使用したフルーティですっきりとした味わいのエール】
セゾンというビアスタイルは昔ベルギーの農民が農作業の休憩中に喉潤しのために飲んだといわれるビールが起源になっています。
KUJUKURI OCEAN RICE ALEは千葉県産のコシヒカリを使用することで、ボディに軽さを与えすっきりとした飲み心地になっています。
セゾンの特徴としては独自の酵母が作り出す、フルーティな香りがあります。オレンジやレモンといった柑橘系の香りやスパイスのような複雑な香りが感じられます。
4%の低アルコール+お米使用のさっぱりとした飲み心地でまさにリフレッシュにぴったりなビールになっています。
しっかりと冷やして爽快な飲み心地をお楽しみください。


品目:ビール
アルコール:4%
スタイル:エール
原材料:麦芽、米(国産)、ホップ
ホップ:HNB、ザーツ、他
賞味期限:製造年月日より10ヶ月
IBU:20 Gvol:2.5 SRM:4‐6

※保管方法:冷暗所

販売価格 407円(税込)

 

 アルコール4%でライトな飲み口。風味は小麦主体のウィートビアに近く感じる(銀河高原ビールの風味にも近い)。すっきりしているので燻製やソーセージなど強めの料理とよく合いそうです。一方で、フルーティーさを期待しすぎるとかなり物足りない気がします。とにかく軽さとキレを求めるならおすすめできます。