旅の終わり、映画のはじまり

映画、本、ポーカー、中小企業診断士試験など。はてなブックマークやSNSで紹介をしてもらえると喜びます。

中小企業診断士 二次試験前日の過ごし方

 

 中小企業診断士の二次試験は、80分の記述試験を4回と、かなりハードな試験です。加えて、大量の計算が求められる事例Ⅳが1日の最後に控えているという鬼畜な仕様。

 

 本番で最後まで集中力を保つための戦略がとても大切になります。

 

 私は二次試験前日の土曜日は、勉強は一切せず。軽く運動して、あとは家でゴロゴロしたり昼寝したり、美味しいものを食べたりと、完全な休息にあてました。

 寝るのも早めにし、当日は完全に充電されきった状態で試験場にたどり着きました。

 これが奏功し、最後まで集中力を保って試験を終えることができました。

 

 向き不向きはあると思いますが、一つの方法として参考になれば幸いです。