旅の終わり、映画のはじまり

映画、本、ポーカー、中小企業診断士試験など。はてなブックマークやSNSで紹介をしてもらえると喜びます。

買って良かった【2020上半期】

買って良かった2020上半期

 

 この記事では、今年上半期に購入したモノやサービスの中で特に良かったモノを紹介しています。

おウチ時間の充実編

おウチ時間には欠かせない・・・「Netflix

www.netflix.com

 オリジナル作品の充実度が半端なく、もし一つ配信サービスを選ぶならNetflixを推したいです。映画・ドラマファンなら月会費分は余裕でペイする神サービス。

ジョブズも驚く「リンゴ皮むき機」

  文字通り、リンゴや梨の皮を剥くためのグッズ。

 包丁で皮を剥くのが面倒でリンゴや梨を買うことは諦めていたのですが、これのおかげで今は躊躇せずに美味しい果物を買うことができています。一人暮らしや料理が苦手な人が手軽にフルーツを楽しめるようになる優れものです。

 今更ながら「NintendoSwitch」

  言わずと知れたゲーム機ですが、コロナで増えたおウチ時間を充実させるのにゲームは持ってこいです。

 ズームなどで友達とつなぎながらワイワイやるのも楽しいです。

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

Splatoon 2 (スプラトゥーン2) - Switch

  • 発売日: 2017/07/21
  • メディア: Video Game
 

 

QOL向上編

リッチな気分になる「バスローブ 」

  お風呂あがりにかく汗をいい感じで吸収してくれます。

 リラックス感やラグジュアリー感もあり、風呂上りのクオリティー・オブ・ライフが向上しました。

睡眠の質を向上させるサプリ「ナイト・レスト」

jp.iherb.com

 メンタリストのDaigoさんの動画で紹介されていた睡眠サポートサプリ。寝つきがよく睡眠の質も向上させてくれるので、寝つきが悪い時によくお世話になっております。

USB付きの「デスクライト」 

  デスクライト。特徴は

  • 細かい明るさの調節ができること
  • 電球の暖かい光か蛍光灯の白い光か選べること
  • USBポートがついていてスマホの充電に使えること

USBがついていることがポイントで、今までスマホの充電はMacのUSBポートから行っていたのですが、このデスクライトを導入してからはこのライトから電源を取れるので、パソコンのUSBポートが一つ空きUSB不足問題が解消しました。

時間を効率的に使う編

移動時間を最適化する「NaviTimeの有料版」

www.navitime.co.jp

 ナビタイムのスマホ有料版を利用しているのですが、電車だけでなく、バス、徒歩まで含めたドア・トゥ・ドアの時間を教えてくれて、ナビまでしてくれるので移動時間の無駄を極限まで削減できます。

少し大きめの「食洗機 」

  食洗機。毎日のお皿洗いの時間が丸々節約できます。

 購入の際のポイントは、少し大きめのサイズを買うことです。筆者は一人暮らしですが、一人暮らし用よりワンサイズ大きい、2〜3人用を購入しましたが、お皿とお鍋、フライパンなども入れるとこのサイズでジャストでした。 

お掃除編

お風呂掃除がはかどる「バスクリーナー」

  長いので、屈まなくても掃除ができます。腰を傷める心配がなくなりました。そしてブラシと違い、そんなにゴシゴシしなくても汚れを絡めとってくれるので、その点でもお風呂掃除が桁違いに楽ちんになりました。

 排水溝を根こそぎきれいにする「パイプフィニッシュ」

  排水溝に流し込んで、水を流すだけで排水溝のしつこい汚れを一掃できました。

災害への備え編

多めに買う転倒防止の棒

www.amazon.co.jp

 防災グッズです。取り付けが非常に簡単で、値段も手頃。地震はいつくるか分からないので思いついた時にAmazonで注文して即取り付けました。多めに購入し、一つの本棚に縦方向・横方向合わせて三つ取り付けました。びくともしません。安心感がすごいです。

枕元にコンセントタップと非常灯

  コンセントタップに、停電時の非常灯がついたモノ。

 枕元にあると非常に心強いです。

配線をすっきりさせる雷ガード付電源タップ 

  雷ガードと個別スイッチがついており、落雷に対応できて節電もバッチリ。

 作りもしっかりしていて安心できました。