旅の終わり、映画のはじまり

映画、本、ポーカー、中小企業診断士試験など。はてなブックマークやSNSで紹介をしてもらえると喜びます。

夢日記 米軍施設

 良く知らない人たちと、広めの倉庫のようなところに侵入。何か目的(何かを盗み出す)があったはずで、僕はその目的を段取りよく達成するためにビニールシートを床に敷いている。一方で、周りの何人かが全く無駄な動きをしていることに焦りを感じている。

 グズグズしている間に、近所の寺の住職など付近の住民に我々の存在がばれ、いつの間にか10人ほどの人に取り囲まれる。その中には昔の同僚がいて、その昔の同僚は記憶よりもだいぶ髪が薄くなっている。スマホで動画などを撮影された。まずいと思いながら逃げる。逃げられたようだが、その同僚からLINE。

「あの施設は、米軍の管轄だから、本当に大変なことになるよ」という絶望的なメッセージと共に、英文のウェブページのリンクのようなものが送られてくる。

 次の日、何食わぬ顔で会社に出勤するが、いつ自分が捕まるのか、上司に相談した方がいいのか、どうしよう、と内心は不安でいっぱい。しかし、このあたりで「これ・・・夢っぽくね?」と思い始めたところで目が覚めた。